5月4日(木)みどりの日

 五月晴れ。15℃〜22℃、65%。南風やや強し。花粉少ない。


 グリーンの日ってのは有るのに、レッドの日やブルーの日が無い不思議?光の三原色に悖(もと)る祝日ではアルマイト?紅葉の日や鬱の日でもいいから休日を増やしてほすいのだっ!






 都内銭湯と都内散歩なり:

 薫風に誘われて、沿岸部に進出す。そこから急に取って返して南青山方面へ転進す。先日入り損ねた表参道の清水の湯へ直行す。ここは手ぶらでも、貸タオルや貸手ぬぐいがあるからダイジョービ♪ 思いがけずに、菖蒲満載の湯があった。ウッシッシ 高濃度炭酸泉やジェットバスに浸かって半時を過ごせば、かだらの老廃物は全てクリアされ、気分はイイトモ〜♪

 この辺りは焼き鳥の名店が多ければ、近くの鶏味座にて串焼きを肴にビールを飲む。風呂上がりのビールは最高なり。ウィ〜♪・・・昼間から酔っぱらって(と言っても、わだすは極めてアルコールにつおいから、表面上は冷静な紳士ですぅ)、表参道から原宿まで散歩する。

 連休の中日だと言うに、海外旅行にも国内旅行にも行けない貧困層(わだすもですが)が、海外からの観光客に混じって押すな押すなの大混雑!行列のできない店も、この期間だけは行列がでけてまふ。アハハ ふと空を見上げれば、うろこ雲の高い空には、影の薄い半月が漂っていまふ♪


 原宿の神宮橋に至れば、本日の真の目的を思い起こしたりっ!・・・実は先日、明治神宮を参拝しおりし折、鍵を落としてしもたのだすぅ。春用の薄いブルゾンのポッケに入れておいたのですが、家に着いたれば無くなってたのだすぅ。管理人さんのマスターキーで入れたのですが、既にスペアは1つのみ。つうことで、ブルゾンを脱いで腰に巻いた辺りに探索に来たんですぅ。大鳥居から入って小さな石橋のあたりまで、3往復して探したけど見つからず。1日何万人も通ってるから、既に砂利の中に埋もれたのかもね?念のため衛士さんに落とし物を尋ねたら、届はないとのこと。ザンネン! とは言え、イイ風呂、イイ焼き鳥、イイビールな一日でしたあああ♪ども。