2月15日(水)極々日常的な感想。

 白っぽい快晴。1℃〜12℃、52%。昼は暖か。だんだん気温の日較差が開いてきたから、マメに着衣のコントロールを要す!




 味覚の奥深さ:

 蕎麦をもぐもぐと音を立てないで食べてみたら、やっぱし旨くなかったですぅ。蕎麦の食べ方は、落語の「時蕎麦」のように、威勢よくズルズルっと吸いながら食べなければ遺憾ですたい!それで「焼き鳥の串無し食べ方論争」つうのもあって、わいはどっちかっつうと食べ方くらい自由にさせろい!派だったんす。お客が焼いてるオヤジに文句言われる筋合いはまったくなーい!と、斯様に思うとりましたんや。・・・でも今日、近所では有名店な焼き鳥屋でネギ間と正肉を購入して、ビールを飲みながらPCをやりつつ焼き鳥をつまむという3元動作がやりやすかろうと、串から肉を剥がして楊枝で刺しながら食べてみた。・・・やはし百聞は一食にしかず!あんまし旨くなかったでげすよ。やはし焼き鳥は串のまま豪快に歯で千切りながら食うのがうめーでやんす。どもども。