10月24日(月)霜始降(しもはじめてふる)

 快晴!12℃〜19℃、57%。

 そろそろ菊花展が方々で始まる頃♪秋バラ展もありまふ。花々の秋!アルコールを断ってから1カ月で4kg痩せたぞよ。(とは言っても外では少し飲みますが、家でだらだらと一人で飲むのは止めたんですぅ。)わたしのかだらはびぃるだったです。いや酒と肴をだらだら食べるのが減ったせいではなかろーか?




 都心は秋の装い:

 原宿、表参道方面に進出す。街角もセンスの良い装いで溢れていて、とても華やかですぅ。久しぶりにクレープを食す。表参道ヒルズの新潟館で笹餅を購入す。青山通りを外苑前方向に歩いて、ふと右の路地を覗くと、そこにはモダンな銭湯があったです。南青山温泉「清水湯」との看板在りて、われ直ちに突入す。シャンプーとタオルを購入して風呂場に入れば、そこにはシルクの湯と高濃度炭酸泉、ジャグジーが高、中、リラックスの3種類、全てを試して30分強。すっかりいい気分で帰路に着く。やっぱし炭酸泉は温まりますねィ♪これで460円とはお得感一杯でしたあああ!どもども。