4月29日(土)昭和の日?ってなんじゃあああああ!

 ちょっと煤けた快晴!11℃〜22℃、62%。花粉少ない。南風やや強し。

 ボタンの花が咲いている 想い出の道 丘の道♪今日は眼が大分楽になったから、ノルディック・ウォーキング。

 昭和は遠くなりにけり:昭和つうと何を思い出しますか?大戦と復興とじり貧の日々。けっこう波乱万丈でしたねぇ。




 差別とは:

 生まれつき変えられない形質(形態や性質)、あるいは自分ではどうしようもない属性(生まれた国や、家の貧富など)、で差別するのは、とても醜いことですね。なにしろ本人にはどーしようもないことで人格否定するわけですから。しかし、本人の努力で変えれることに対しては、多少の差別的な発言も赦されるのかも?例えば、物凄いでぶっちょとか怠け者とか。・・・でも、こういうのを全て自己責任にするのも少し無責任かも。生まれつきの形質や属性に、斯くたらしめている原因が隠れていることも、無いとは言えません。・・・さて、北朝鮮の指導者の場合はどーなんでしょうね?アメリカなら絶対に馬鹿にされてますね。なにしろアメリカのデブは、馬鹿と貧乏人の属性なんすから。タハハ







 ヲイヲイ財務官僚さん:

 恥ずかしくないのかェ?とかゆうても、嘘ついて騙すのが人類最大の特徴というのは、学会の定説とするところ!・・・でも、そればっかしだと人間社会は成り立たないんだよねぇ。トホホ