4月16日(水)在ればイイってもんじゃないでしょ?

 白っぽい快晴。15℃〜23℃。花粉少ない。ウッシッシッシ このところの乾燥気候で風邪人が多くなった感じがする。タハハ






 どないしてくれはりまんねん:盗人と差別

 「浜の真砂と五右衛門が、歌に残せし盗人の、種は尽きねえ七里ヶ浜・・・」とかゆうように盗みは人類発祥以来なくならないんすね。これに意味を見出してしまい、「だから盗みを撲滅しようなんて無意味だっ!」という論調を「事実をもって当為となす」自然主義的誤謬と申します。やはし幾ら無くならないとは言え、犯罪撲滅対策は社会の要であるわけですぅ。

 似たような論調に「差別の連鎖」があります。明確にマイノリティーを差別するのはとても分かり易いんですが、世間にはマイノリティーが逆にマジョリティを差別する潜在的な差別がたくさんあります。「私たちは苛められて差別されてるがこの世の事を良く分かっていて優秀なのは実は俺らなんだよ」つう選民思想はどの社会でも見られます。悧巧はバカを差別するし、逆に馬鹿はリコウを差別すると。差別される者は差別する者を差別する構図などは、何をかいわんや!極端に言えば、もし君がどこかに苛立ったら、それはその人を差別してるんだすぅ。

 つうことで差別は無くならんから差別を放置して良いということにならんのは先に述べた自然主義的な誤謬とおんなじ。差別にも色んなレベルがありますから、固いこと言わんで自分が自覚した差別から無くしていきませうねっ!残っていることには何らかの意味が有るはずだ!っつう意味論者の言にも意味はあるとは思いますが、倫理的には何の意味もナインれすぅ。




 生命とは:盲目的な継続の意思であーる。

 元々存続しようってな構造があるから存続したんであって、存続しなくてもいいや!って存在が大昔にあったなら、それは現在まで続いていないでしょ?なんか論理的にはあってそうだが、では人類に自殺が多くて他の生物にはそれがないってのはどーなのかっ!結論はただ一つ→その傾向が続くなら人類は存続しないでしょう。ダハハハ
 だいたいイイことが無ければ存続しようって意思も衰えるから、この世界はとても美しくて皆しやわせで少しでも長く生きていたいなあ♪って大半が思わなけりゃ存続不可能だわ。芸術の果たす役割は科学技術より大きいとする理由だすぅぅぅ。ウーウー