2月24日(金)とりあえず、胸に宇宙を泳がせる(by 星丸1)

 まるで曇りのような、晴れ。5℃〜11℃、50%。 このところ2桁の気温が続いている。

 泣き面に蜂。歯医者の抗生物質で両手に薬疹が出てしもた。かゆいですぅ。この時期、かっふんでそれでなくてもお肌が微妙な状態になっているのにィ。久々に、ショボーン  すんづく方面に進出す。




 もう、笑うしかない世界では:どもども。

 森もと、いや森とも騒動(もう事件かな?)とか豊洲問題、世界では、どなるぞトランプ現象、正男さん事件などなど、もうどーしようもなくしっちゃかめっちゃかな状態で、我らはど~生きていけばイイのか?

 ここで今はなき星丸1くんの名言だすぅ。悠久たる宇宙は、時空間的にとてつもなくでっかいどー!人間世界なんて、例えいくら不条理だったとしても、宇宙に較ぶれば、芥子粒の芥子粒乗くらいこまいんだい!我らは一瞬の(宇宙時間に比して)生命を与えられているんだから、つまらん事に囚われず、もっと壮大なこと、面白いことに使いましょう♪

 でも、時代の変節点にあたるような出来事は、ヒッソリとやって来るから、それだけは注意して観察しなければなりません。そー、今は凶暴罪いや共謀罪がそれに当たるのかも?明確な証拠に基づく罪刑法定主義を根本から崩す怖れあり!もちろん治安維持はとても大切ですが、行き過ぎて警察国家になったら、とてもたまらんぜよ。もう一つは、ナチスの手口を踏襲する「緊急事態条項」かな?これも恐いですぅ。ど、ども。