5月16日(火)あんまし思い込んで失望するのもどーかと思いやしてね、ども。

 薄晴れときに薄曇り。16℃〜23℃、57%。花粉少ない。



 日本橋方面に進出す:

 生け花藝術展つうのが明日で最終日だっちゅうんで行ってきた。半世紀の歴史を持つ由緒ある展覧会なんす。芸術に由緒つうのは、ちとそぐいませんがおばさま方がわんさと押しかけてまふ。何しろ日本のいけばな195の名流派が1同に揃うってんですから、見ものですぅ♪盆栽的な自然流から錦糸玉石の人工的なものまでとても幅が広いですぅ。自然を象ったインスタレーションに200近い流派があるなんて、いかにも日本らしいですねぇ。いい意味でも悪い意味でも。




 武蔵小杉に転進す:

 日本橋から取って返して小杉方面に転進す。この辺りは神奈川において住みたい場所1位になっているとかフェイク?と思てたですが、な、なんと新橋から15分という都心へのアクセスの良さを実感しました。高層ビルや商業施設など再開発も進んでいます。昔のこの辺りは砂利などを集積する拠点だったと言ふ。今では東京と神奈川を繋ぐ高級住宅地なんだと。ハレハレ

 近くの居酒屋にて日本酒を傾ければ、あっと言う間に酩酊す。流石の酒豪も銘酒には勝てまへん。つれにからんで、「てめーはなんでアベちんが大好きなんだえ?」と問いたれば、「拙者は別に人格的には好きではなからむが、日本の安全にとっては宇宙人よりかは良かんべえ。」つう返答なり。消去法つうのが世界の潮流なりしか?ああ、あわれ春風よ、情けあれば 伝えてよ、いかにサンマを食らおうと 人の世を逆回しにせんとする、こころみはしょっぱいぞと。あはれ、げにそは問はまほしくをかし。

 と、酔いつぶれて帰宅せし、あわれな拙でしたああああああ〜!どもども。どーなんだろにっぽんは?どもども。エヘヘ