12月22日(金)冬至、これからどんどん陽が長くなる一陽来復。

 曇りのち晴れ。2℃〜11℃、46%。

 そーいえば今月に入ってから殆んど雨が降ってない。ああ、東京砂漠!仕来たりによりてカボチャの煮物を食す。あと、柚子湯にも入らんとなんねえええー!




 忘年会:本年最後の忘年会に出かける。

 美しが丘(嵐が丘みたいでカッコいいね)つうとこまで遠出。幹事がこれまた凝り者で、隠れた銘店しか探さないんですぅ。たまには銀座、新橋でやってもらいたいモンダっ。いやいや、流石に隠れた名店で、ネタはえがったっす。でも2時間飲み放題だから、普段は生ビールだけしか飲まないんすが、高いものから飲んでたら酩酊す♪ウィ〜っ・・・

 すかす、年々歳々人同じからず!を感じる年の瀬ですねィ。でも花だって、ホントは毎年違うんすよ。人間が気が付かないだけで。今日は約1ダース強が集まったが、年々少なくなっていくような希ガス。元々はかなーリ前にぼくが始めた日本酒同好会だったですが、今は若いもんの世代で、当世風のグルメに高級ワインってな具合ですぅ。A子聖水世の習い!っと。どもども。ちょっと人間の真贋って話になったが、えらくややこしい話なので、覚えていたらまたあとで。

 さて、久しぶりに我が家の風呂にへえって、寝よ。では、さばら♪ウィ〜〜〜ッ・・・