1月3日(火)箱根復路も激戦!

 快晴!午後少し雲でる。4℃〜13℃、55%。今冬はまだ耳がかじかむような寒い日は少ないですぅ。


 箱根復路、青学がぶっちぎりで総合優勝、3連覇を果たす。他校も含めてみんなよく頑張った!感動した!ウルウル





 時短家電:

 ってのが流行ってるらしいのだ。家事を短縮する(手間が掛からない?)家庭電化製品ですぅ。世の中の動向を見て、これは今後流行るかな?ってのにも、介護事業のようにあんまし流行らないものもありまふ。この時短家電は、共働き世帯が増えると見込んで、それがぴったし当たったものだすぅ(ま、単身世帯でも便利ですが)。掃除、洗濯、炊事とかのスリーSがまずねらい目ですねっ!自動で掃除してくれるルンバなんかが流行って、今はガラスに張り付いて自動的に綺麗にしてくれるものや水圧や蒸気で簡単に綺麗になるものまで出てきました。洗濯では全自動は当たり前でしたが、乾燥後に自動で畳んでくれるものまで現れましただ。最近はイロエロな自動炊事器が出てきました。外で買ってきた惣菜を、まるで出来立てのように温めてくれるものや、電気圧力がまで簡単にいろんなレシピが作れるのや、今ある食材を入力するとレシピを提案してくれるのまで、物凄く便利になりまひた。・・・で、余った時間で何をやるのか?・・・今後はこれを提案してくれる機器が流行るのかも?・・・VR(ヴァーチャル・リアリティ),AR(オーグメンテッド・リアリティ),SR(サブスティチューショナル・リアリティ)を活用したゲームが当面の候補でしょうかね?・・・人間は遊ぶために生まれてきたんじゃい!!!