9月13日(火)雨を嫌いになると乗り越えにくい季節になったから、つとめて好きになろうと欲します。雨はいいなあ!

 終日雨、ときに強く、ときに弱し。22℃〜24℃、94%。ここ当分は秋雨模様。雨あめ降れふれ母さんが、蛇の目でお迎い、嬉しいな♪ぴっちぴっちちゃっぷちゃっぷらんらんらん♪




 感想:ネットでは、人を褒めて暖かい気持ちになる人よりも、人を貶して自分が偉くなったように錯覚する人の方が多いような気がします。なんでだろ?なんでだろ?なんなんなんでだろー?そういえば昔、消毒くんて人がいたなぁ♪なつかすい。社会もどんどん消毒されて、人畜無害な漂白社会になって行くのだろうか?なんとなく住みにくそうな悪寒。ゾヨゾヨ あと攻撃的な人も増えたような希ガスる。特に経済学方面の人々はお互いに罵りあってます。数理社会学の人にもこの現象を研究していただきたいものです。ども。






 ほんまでっか?

 イロエロな健康障害は、寿命をどれくらい毀損するかで計れます。統計的な調査によればタバコを1本吸うと15分弱寿命が短くなるそうです。これは30分間椅子に座って動かない状態の悪影響と同じだそうです。これらの悪影響を、老化をポジティブに捉えたり、有酸素運動を続けたりする効果で補えるんだって。でも運動を嫌々やってもダメダメよー!その運動に費やした時間は寿命延長時間より長いから、結局人生を無駄にしたことになりまふ。どーせやるんなら運動は楽しく充実してやりましょう。その時間も人生の1部なんすから。あと、多様なグループ(3つ以上)との交流が、極めて寿命延長効果をもたらすんですと。(by石川善樹)・・・あ、あと孤独な人は早死にしやすいんだって。(でもこれはフリードリヒ2世の実験でも分かってたことだけどね。)