5月22日(日)音楽にも体力が必要なのれすぅ♪

 晴れ。18℃〜29℃、70%。真夏日まであと一歩。でっかい満月が東の空から上がってきた。少し赤っぽかった。





 音楽会:

 今日は調布方面に進出す。市民交響楽団の券をもろたんですぅ。演目は未完成二題。シューベルト7番とブルックナー9番。前者は優しい調べで有名な「未完成交響曲」でロマンのかほり濃厚です。後者はブルックナー独特の世界観が満載でとてもエネルギッシュですたぁ♪しゃかしゃかしゃかという弦楽器のキザミが多くて演者も鑑賞者も疲れますが、最後はその宇宙観に打ちのめされ「ブラボー!」の発声極めて多し。

 打ち上げに少し参加したら、長年活動している人が多かったですぅ。でも年々平均年齢が上がっているとか。ブルックナーの演奏はかなりのチャレンジだったわけだ。でも齢70を超えている人も多いですぅ。その中のお一人は去年東欧を2500kmバックパックで踏破したとか。今年は南欧を3000km踏破するそーです。1日30km歩くとして100日も掛かりますよ!ビックリ、ビックリ! でも短期滞在は90日まででしょ?と質問したら、「そーなんです。だから一部は車を利用して90日に収まるようにします。」だってYOー!それにしても元気な人がいるもんだ♪







 ちょっつ自分を元気づけ:

 おもしろき こともなき世を おもしろく 住みなすものは こころなりけり

 そー言へば、未だツカイスリーに上っていないなぁ♪・・・澄んだ日に上ろうと思うと寒すぎるし、暖かい日はぼやけてると。能書き垂れずにまず行動せよ!




 あっ!カエルがケロケロと鳴いてます。都心にもまだまだ自然が残ってるなぁ♪