3月20日(日)春分の日

 とても雲の多い晴れ。12℃〜17℃、41%。今日からだんだん昼間が長くなります。




 Museum Of contemporary art Tokyo:

 久しぶりに東京都現代美術館へゆってきた。友の会会員なんですぅ。今年の5月一杯で閉館になり、数年かけて改築するようだすぅ。しばらくの間見れないため、常設展では所蔵名作品を重点的に展示しております。企画展では「トイ・ストーリー」や「インサイド・ヘッド」、「ファイティング・ニモ」、「アーロと少年」などのアニメ映画を製作したピクサー設立30周年展をやってます。ここはスティーブ・ジョブスなんかも創立に関わったところ。アートワーク500点と大形ゾートローブ、短編7作上演など盛りだくさんで、期待して出かけたが、な、なんとうねうねと大行列が続いていて最後尾は60分待ちだとか。諦めて同時開催のキセイノセイキ(規制の世紀?)ってのを見てきた。これはこれでインパクトのあり過ぎな展示ですたあああ♪