8月19日(水)リオ五輪に向けて

 今日も曇りがちな晴れ。26℃〜31℃、62%。風が気持ちえがったっす。






 美術館に行ったら、会田まこっちゃんが隅の方でしこしこ版画を刷ってた。制作現場の公開だって。また美術館と仲良くなってえがったっす。実はブラジルの偉人で、ブラジルの世界遺産(ブラジリア)を作った建築家@オスカー・ニーマイヤー展を見に行ったんですぅ。都市全体をデザインする体験を持てた稀有なしとですぅ。自然になじむ曲線を主体としたモチーフは独特の世界観を作り出していて、これはパクリだとか絶対に言われないでしょうねぇ。写真や動画、モックアップによる展示で7つの建築物が体験でけますYO。