2月19日(金)雨水。雨水が温み、木々が芽吹き始める頃。

 晴れ。3℃〜16℃と昼間は気温上がる。


 今日はスーパー銭湯の梯子たん。まず板橋の名泉、前野原温泉さやの湯処へ。ここは去年リニューアルで暫く休業していた処。しかし、¥830にしては安い。ウグイス色の源泉かけ流しは弱アルカリの強塩性で芯から温まりまふ。内湯8つ、露天5つと種類も多いですぅ。全部入ったらかだらはポッカポカ、で多少湯当たり気味。

 その後池袋に転進し、行列店でランチ。池袋は行列マーケティングが盛んですが、ここのハンバーグ定食は旨かった。久しぶりにサンシャインのプラネタリウムに立ち寄り、約1時間ぐっすりと熟睡す。なんかサカナクションの音楽が心地えがったすー♪次回は南極ヒーリングを見てみよう!

 次は、西武池袋線で桜台まで転進し、天然温泉久松湯に突撃す!ここも460円にしてはお買い得。地下1500mから掘り出した源泉は高張性ナトリウム中性温泉だすぅ。炭酸泉もあるでよ。広々ゆったりで心からくつろげますぅ。いや〜、お肌がふやけたる1日ですたぁ♪夜は笹塚方面にて懇親会。極めて哲学的な議論なり。また、楽しからずや♪ハレハレ ではでは、どーもどうも、もやすみなさいまし。