4月3日(金)桜咲き、桜散る

 曇りときどき煙雨。13℃〜20℃、72%。南風強し。





 どこへ行っても桜がとてもきれいでした。伊豆高原駅では桜のトンネル、大室山の桜の里ではイロエロな種類の桜を楽しめます。でも桜吹雪でもうお終いかな?散る桜、残る桜も散る桜。(良寛

 セミナーでおもすろいしと見っけ♪泊まれるワンボックスカーに家財(と言っても登山用くらいのもの)を積み込んで、放浪の旅をしている。日本全国には1000以上の道の駅があって、更にオートキャンプ場も300以上あるし、パークゴルフなどレジャー施設も充実している。だから泊まるところには困らないんだって。それで1年の1/3くらいは旅を栖としてるんだって。現代版放浪の旅人♪気が向けば1か所に1月逗留したりして、今いるところが我が家也。とか嘯きつつ、石廊崎方面に去って行った。資産家か?はたまた休みの多い大学人か?いずれにせよ、羨ましき生き方なり!