3月27日(金)暖かいけど寒気がするとは

 ぽかぽかと春らしい快晴。5℃〜19℃、32%。前の風邪がようやく治ったとおもてたら、今朝起きると喉が痛い。ショボーン





 
 春になると、鬱が鬱々と盛り下がる:

 世の中いろんな考えがあるもんだ。人の数だけあると言っても過言ではないでしょう。なぜなら自己存在はストーリーですから。脳は一旦内部に世界像を構築して、次はその中であれこれとやり取りしてるらすいのら。直接外部環境とやり取りしているのではあーりません。五感も体性感覚も環境も世界像も、いったん内部で構築してるんすよ。だから時々幻影を見たり、毎日夢なんかも見て、この世界像を更新してるんすねぇ。この内部の世界がみんな異なると!宇宙も自然も周りの人々も歴史も本も感覚も、何もかもぜ〜んぶ内部世界なんす。これってパスカルの精神は宇宙よりデカイと同じことかな?で、で、氏むと全部消え去るんだィ。独我論の孤独!ショボーン