12月14日(日)第47回衆議院議員総選挙の日

 今日も冬晴れ、午後から少し雲が出る。1℃〜9℃、44%。

 選挙に行く。出口調査をやっていた。なんか今回は政権の脅しが効いて選挙関連の放送が前回の1/3も無かったようだ。果たして翼賛会はできるのかな?
 久しぶりにプールで泳いだ。今日は休日なので親子水泳教室があって賑やか。






 超高齢化と痴呆:

 dementia(痴呆、ボケ、認知症)ってのは病気じゃなくって、実は老化の1症状なんだ!つう人がいますただ。コンピュータの性能は1年半で2倍になるけど、痴呆率は5年で2倍になるんだどっ!例えば65歳で1.5%の痴呆率が、5年ずつ年を取る毎に3.6%、7.1%、14.6%と増え続け、85歳では27.3%と4人に1人はボケてきますのだ。あと15年も経てば人口の25%は85歳を超えますのだ。当然100歳に至れば殆どの人がボケますYO!

 すなわち、痴呆はシワやハゲ、白髪などと同様の避けがたい老化現象なんすね。もちろん進行の速さは人によって差はでるし、運動や食事によっても変わりますが、最後はみんなボケると。だからムダなあがきはやめて、素直にこの事実を受け入れようではあーりませんかっ!病気ぢゃなくて老化だから多少進行を遅くすることは出来るかもしれないが、決して治りません。だってYOー!

 んでは、どーすたらよかんべえ?まず隔離しないで”Living well with dementia.”なんですと。BPSD(認知症の行動症状と心理症状)を病気ではなく、心の叫びであると受け止め、生暖かく見つめることが最も大切なんであーる!そのためには地域社会の再構築とソーシャル・キャピタル(社会資本:医療、保健、福祉、介護などの仕組みと実行)をリッチにしていかなくてはならーん。それには障害のある人、知恵の遅れた人、ボケ老人を隔離して、社会にはイワユル正常な人のみが活躍するノーマライゼーションよりか、みんな混じってみんなイイ!って言ふアブノーマライゼーションが大切なんですぅ。

 今30代、40代の人々が今から地域社会資本を蓄積せねば、30年後には大変なことになりまふよっと。いや脅かしではなくして、突然の流行り病で人口構成が激変しない限り必然の未来なんす。ドヨドヨ でも社会の4人に1人がボケてしまったら、それはそれでのほほんとした穏やかな社会かもしれませんねぇ?→→→追記:ヒャッハー!下のBPSD見たら、暴力、暴言、幻覚、妄想って危険ドラッグシンドロームじゃないかい?世の中そんなに甘いもんじゃあーりまへん!



 注:BPSD・・・【行動症状】 • 暴力 • 暴言 • 徘徊 • 拒絶 • 不潔行為 等 【心理症状】 • 抑うつ • 不安 • 幻覚 • 妄想 • 睡眠障害
 http://www.fukushihoken.metro.tokyo.jp/zaishien/ninchishou_navi/kisochishiki/ninchishou/about/





 クソ喰らえ!

 ちと尾籠な話になりますが、ウンコにも良いウンコと悪いウンコがあって、これは腸内細菌叢に依存すると。悪いウンコは悪玉菌ばっかしでいつも下痢ばっかし起こすと。良いウンコは善玉菌が多くて免疫力も強くなりいつもニコニコ笑って過ごせます。最近。。、慢性下痢便患者に良いウンコを食べさせて劇的に症状が改善された治験例が報告されたますただ(実際は食べるんじゃなくて、肛門から注入するんですが)。ひょっとしてアベちんも、この療法を試したのかもしれないな。クソ喰らえ療法?





 馬鹿馬鹿しい!

 選挙が終わったら、各局とも急に政策論争を始めやがった。しょんべんたれどもめ!