12月15日(月)酔っ払っているうちに半月過ぎました

 冬晴れ。0℃〜9℃、44%。北寄りの風やや強し。




 東急感謝祭に招待されたので、ヒカリエに赴く。イロエロな催しがありましたが、AR(代替え現実)による海中や宇宙の旅、スキーをしているような写真、シミュレーション・ゴルフなど大人も楽しめるエンタや住まいゾーン、ハンズ・ゾーンなど有用な展示あり。おみやげをいっぱいもらったどっ!タダより高いものはなーい!かも?

 その後、表参道方面で忘年会。どこもかしこもイリュミネーションが華やかですぅ♪ノービリ賞効果?






 衆院選

 自公、大物集中攻撃!とか言ふニュースがネガティブなニュアンスで出てたけど、これは桶狭間以前から戦の常道!卑怯でも何でもなくて、敵の大将の首を取ったら勝ちなんですぅ。でも、変な大将の首を取ったら、あとで下の者が伸びて、逆に首を取られる例も無きにしも非ず?





 野村萬斎

 今MOTで身体性とアートをやってるけど、今日のプロフェッショナルは型と自由の問題!型を使い続けない限り、生きてはいけない。自由にはなれない。頭で考えるのではなくって、身体が肉体が中身を考えさせてくれるんだぁ!伝統への挑戦!自分が初めてやることにはドーパミン?ピィ〜ッ!