10月27日(月)急遽予定変更して

 薄晴れときどき曇り。17℃〜23℃、50%。気温が急速に低下中。


 「両陛下の80年ー信頼の絆ー」つうのにゆってきた:

 今日が最終日だちゅうんで、おばさん、おばあさんたちで押すな押すなの大盛況!3時間待ちだって。いやぼくは20分くらいしか待たなかったけどね。皇室の未公開「お宝」の大公開って触れ込みだったですが、あったあったすんげえお宝が一杯!陛下のランドセルとか幼稚園の時の絵などは感慨ひとしお。幼児期から、そのお人柄が偲ばれまふ。もちろんおばさまたちが目をキラキラさせて眺めてるホントのお宝はたくさんありますたが、ぼくはあんまし興味が無い。日本地図、世界地図に両陛下が訪問・慰問された場所がマークされてたが、その多さと広がりには改めて驚かされる。被災者や弱者に向ける優しい眼差しには、涙がチョちょん切れるどっ!苗字もなく、人権もないのに、日本人の中で一番世界平和に貢献してるんじゃアルマイト!こういふ人格を作り上げた日本の文化伝統にはすこし誇りがもてるぞよ♪必見!!!って言っても、もう終わってしもた。タハハ