9月4日(木)諦めるとは、明らかにすること也!

 うす晴れ、のち薄曇り。22℃〜27℃、62%。今日は500m泳いだ、だんだん距離がのび太くん。おおっ!中秋の太った半月が雲間からっ♪
  

 週末に探検にゆこうとおもてた代々木公園の一部が立ち入り禁止になっちまったんだと。ザンネン でも明治神宮御苑とは塀一つで仕切られた、まったく同じ場所とゆってもイイんだからそっちはどーなってんだろうか?明治神宮は外国の人が観光バスでやってきて、参詣も多いですからねィ。



 I will stand by you.:

 運動も勉強も遊びも学校でも遅刻ばかりで、何をやってもダメダメで、それを自覚してても安易に依存するダメ男ののび太がただ一つ持っていた性格、そりは「他人の幸せを心から願い、他人の不幸を心から悲しむことの出来ること」。これは極めて難しいっ!誰でも簡単にできそうだけど、何の取り柄がなくてもできそうだけど、これができるしとは稀有である。でも、皮肉っぽい目で眺めなけりゃ、過去に居なかったとは言えません。良寛さんやジーザス、シッダルタなど。しずかちゃんは一つの象徴だけど、ドラえもんはF氏の一つの脳内現実としてのセキュアベースだったんだろうな?人は安全基地があってこそ、絶対不可能なプロポーズにも挑戦できるのだぁ! ジャイアンスネ夫出木杉に象徴される人物は、現実世界でもいっぱいいるものねぇ。でも、流石にシャイなF氏は女性の造形が定型的。でも、そこがまたイイんだよねぇ♪女性心理の裏の裏まで読んでたら「ドラえもん」はなかったでしょう。タブンタブン




 例えば、人格の根幹を成す彼の信条が、どうして形成されたのかが明らかになれば、彼と論争・論破するのは諦めるでしょ?