8月26日(火)妙に将来が不安になってきたから、ワクチンを打ってミタ

 概ね曇り。時折弱雨ぱらぱら。27℃〜24℃、86%。涼しいけれど、空気がねっとりと肌にまとわりつく。冷房を除湿に変えた。




 アートと経済:アーントが蜜に集まるように、アートは金に集まるとか。フィレンツェルネッサンス)→パリ(印象派)→ニューヨーク(モダンアート)。





 不安とは:

 無くても構わない「不安」が何であるのかっつうと、これは生き延びるために進化した必須アイテムだからなんす。

 不安もなにもない幼児期はイイなぁ♪とか思うけど、これは親や周囲の庇護が無ければ生きていけません。不安が無ければ用心もしないし、将来のための計画もしません。思春期ころから段々不安が増大してくるのは、親からの独立に当たっての準備なんすね。適当な「不安」ってのは有って当たり前なんす。すかす、なんでもかんでも不安になるのは、想像力の暴走!(扁桃体の過剰活性ってのもあるのかな?) 高所恐怖とか潔癖症放射脳などは、その事実をよく勉強して上手に折り合うことが大切だす。でも折り合えなくても、それはそれでイイんだすぅ。少しでもリスクを減らしていることは確かなんすから、そのまま不安がってても何の支障もごじゃりません。不安と楽天は、お互いに補い合う相補関係なんですからねィ。どもども










 おお〜っと!BS6で「恋愛小説家」が始まってもうたあ〜