8月25日(月)人生の10%は探し物をしているとは!捜し物は何ですか。生き甲斐?

 概ね曇り。26℃〜29℃と気温はかなり下がったが、湿度は72%と少し蒸し蒸しする。シベリア高気圧が南下したらすい。






 備忘:保証書

 空気清浄機(イオニックプロ・ターボ)がノイズを出すようになったので修理に出そうとおもたです(今までは掃除をするとすぐノイズは止まったのに)が、保証書が何処かに紛れ込んで見つからない。捨てた記憶はないから必ずどっかに潜んでいるはずだっ!と力んでも見つからない。お蔭で少し片ずきマスタ。何か新しいものを買うと、最初は夢中になってマニュアル片手に弄り回すんですが、その内にマニュアルがいらなくなって何処ぞに紛れてしまう。1か所にまとめて置くという習慣が無いから、必要な時に出てこないのだあ!と急遽、こないだ買ったパソコンのマニュアルを捜したらこれはラックの中からスグに出てきた。マニュアル類と書いた箱に入れて、本棚の上に置きマスタ。これで安心♪






 集団原理とは:

 集団で暮らすものには、階層で上下関係を作り一つの個体が全体を統制するものと、要素間の相互関係があるだけで全体として調和しているものがありまふ。前者は蟻やオオカミなど、後者はイワシとか鳥の群れ。単細胞生物が寄り集まって多細胞生物を形成したときは、多分後者の経過を辿ったんだとおもふ。だって脳の細胞が肛門の細胞よりか偉いつうことはないもんね。置かれた立場が細胞を作り、置かれた立場で人物が作られると。同じような遺伝子の人類が、馬子にも衣装になる所以であーる!ま、1種の自己暗示と他者暗示ですな。アハハハハ