8月23日(土)中庸にも効用はあるのかっ!

 概ね曇り、昼一時弱雨。27℃〜30℃、71%。雨が降ってから少し気温が下がる。



 BS-3で秋田大曲の全国花火競技大会を中継している。今年は実物を見れなかったからなぁ。イロエロな創作花火がうちゅくしいですう。音楽に合わせた時間の芸術♪花火こそ真に動く芸術です!タマや〜〜〜!





 愛菜さん、福ちゃんが来るってんでマイカーを飛ばして見に行った。とてもかわゆかった♪




 

 普通が一番:

 1・余りにも利口だと、先が見え過ぎて自滅する。2.余りにも馬鹿だと、先が全く見えずに自滅する。3.程々で普通だと持続可能性は高いが、ときに生きてることが詰まらなくなって自滅すると。つまりどーやっても自滅して入れ替わるのが進化の過程なんすが、自滅まで一番時間を要するのは普通だっちゅうことは言へまふな。

 仮に、余りにも狩が上手くなった肉食種がいたとしよう。その種は周りの動物を狩ってどんどん増えてゆく。そして周りの動物が激減して、自分たちも絶滅してしまうと。狩りが下手過ぎても生きていけないから、結局中庸が長続きするってことでしょうか? さて今の人類は草食獣(資源、環境・・)を食いつぶす肉食獣に似てないかい???