8月18日(月)今日も暑い、ゴーヤを収穫

 雲の多い夏晴れ。26℃〜33℃、68%とかなりあちゅいだすぅ。

 7/18に最初のゴーヤを収穫してから今日で45本ゲーッツ!あと5本ほどちっこいのがあるから今年の合計50本ってところかな?初年度は100本以上採れたから、だいぶ土が痩せたってことだすな。来年は新しい土にしようかとおもた。白ゴーヤが合計10本ほどだから少なかった。でもこれは品種依存だからね。今日スーパーで見たら白ゴーヤは300円もしてるんです。収量の少ない品種だからかな?ともあれ野菜の栽培ってのは生活に楽しみを与えてくれます。ムホッ







 パククネが恋人:

 会えばパククネ大統領の話ばっかりしてて、仲間からパククネの恋人と呼ばれている男がおります。週刊誌から言論誌、新聞やネットなどパククネさんの情報が載っているあらゆる媒体に目を通していて、えらく詳しいんです。でも言ってることは悪口ばっかし。でもあれだけ関心があるんだから「嫌い嫌いも好きの内だよな。」と周囲からは生暖かい目で見られてます。普通のしとは嫌なもの、嫌いなものからはなるたけ遠ざかるものですが、不思議な心理ですねぇ。でも悪い男じゃないから皆付き合ってるんですぅ。国粋主義者かといふと、そーでもない。大和なでしこを離婚して、フィリピンのかなーり若いインテリキャリアウーマンを妻にしてお嬢さんまでもうけているんですから。・・・とかこんなことを書いてるんですから、とても実名を曝せませんよね。サーセン