6月21日(土)もう夏至か。WCサッカーたけなわの夏

 夏至でげす。薄晴れ。23℃〜27℃と気温はそんなに高くは無いが、蒸し蒸し。噂によると今日が一番昼が長いらしいんだ?ホント?




 臨時理事会招集さる。ずてぃんさとバイクの駐輪料金の値上げが議案。駐車場の料金を下げておいて、それなないだろ!とかおもたが、ステイクホルダー なんで黙っていた。お手盛りってのの品の無さは官僚を見ていて身に染みてるからねィ。タハ





 侮ったら負けだっ:

 イタリア、ウルグアイイングランドコスタリカ死のグループB組で、な、なんと草刈り場とゆわれてたコスタリカが真っ先に1次リーグを突破しますたぁ!ランキングとか古豪とかのステータスに影響されるのは、日本だけかもね?とは言え日本は16本のシュートでノーゴールとは基本ができてないんじゃないのん?徒にコーナーを狙うより、軸足をピッタリとボールの真横に置いて、すっげー強い球を蹴り抜けばキーパーの真横だってすり抜けるだろ。そうイングランドを破ったウルグアイスアレスのようにねっ。  すかすこのところの観戦ではサッカーの5割は運に依存することが分かったから、これは如何にも人生に似てまふねぇ!世界中で人気が有る訳だああああああああ〜!ども。




 災厄の元凶とは:

 ナイーブな理想主義者としたたかなマキャべリストのどちらが世界に災厄を齎すのかっつうと、入り繰りは有りまふが前者の方が圧倒的に多いんですぅ。それは何故か?・・・理想が行き過ぎると、他者の考え方や価値観、または弱さをも許容できない排除の論理が働き、粛清や総括、除名などによって世界を巻き込んで自滅するからです。清濁を合わせ飲む真の大愚が必要とされる所以です。今の日本にそがいな御仁は居るんかな〜?なんか後進国に影響されて指導層がみんなナイーブになったような希ガスるお子ちゃま主義♪ 子供はみんなつおいものが好きなんだあぁぁぁ〜!





 街頭インタビューとは:

 画面的にはインパクトがありまふが、世論とか事実の実証(統計的に)は何の意味もないんすね。TV局はこの手法を多用しますが、これはピアプレッシャーを悪用した印象誘導と言ってもイイでせう。もっと厳しく言へば、社会に対する大犯罪です。世が世なら極刑に相当するような悍(おぞ)ましい行為ですっ!