7月16日(火)7人の中でリベラルは漏れだけってぇ

 曇りのち晴れ。22℃〜28℃。久しぶりに最高気温が30℃を下回り爽やか。

 新横浜方面で飲む。また楽しからずや。もうこうなったら、今ここを謳歌するしかねーじゃん。酒池肉林、金城湯池





 「てめーらは、日本の電機産業をリードしてきたのになじょして米英に後れをとったのだい?」と問うたなら、「そりは文化の所為でござんすよ。」と、しれっと答えたのには魂消ますただ。200%の品質保証と順法精神の故ならむ。鉄道とか光ケーブルとかの社会インフラ面では強みであったが、今や自動車の方面でも安かろう適当な品質だかろうで衰退気味。いや、個々人の能力面では決して劣ってないとは思うんすが、失敗を許さない風土と挑戦を妨げる文化がデッケー壁になっているとは思うんす。でも他の所為にしている内は誰が何をやってもダメダメでしょうね。トホホ




 自己暗示:
 今のこの世界で客観的に考察すればですねえ、日本ほど恵まれている国はないですよ!国民がデバイドされて相争い、頃し合うってこともないですし、東日本の復興に反対する勢力は絶無。こんなに国論の統一している時代は稀有ですよ。日本はダメだ、クズだ、軟弱だっつう言論はタメにするもの。ちょっと国外に出てみれば一目瞭然、どんな人でも分ります。日本は現状のママでも、本当にいい国なんすよっ!わたしウソ言わない、これガチ!たああああーーーっ!






 おおっと:
 免許更新してきたんだった。もちろんここ何年かは車に乗ってねーから超優良者。事故も違反もしようがねい。ちょっと驚いたのは東京都管内の事故数と死亡者数。負傷者は5万5千人もいるのに、死者数は183人。高齢歩行者と自転車の事故が増えているとか。自動車乗組員の安全性が向上した結果でしょうか。








 変な感じ:外国のことは外国に聞け。
 こないだUK方面に行った奴に聞いた。イングランドスコットランドアイルランドウェールズの間の関係は、日本と朝鮮以上の桎梏があるのだそうだ。恨み、報復、臥薪嘗胆が今でも続いているのだとか。いち早くカエサルにローマ化されたイングランドでもサクソンとノルマンの争いはシャーウッドの森まで続いていまふ。アイルランドイングランドの争いはつい先ごろまでテロと弾圧の応酬ですた。嗚呼、人類の業の深さよ!タハハハハ