5月30日(金)健康の為なら氏んでもイイ〜!のか

 概ね晴れ。21℃〜28℃。遠方もやる。


 社員食堂の出口で、健康支援センターの人が「CO1濃度測定」つうのをやってたので受けてみた。スモーカーの人は20ppm以上あるんだって。ぼくはなんとたったの2ppmだった。禁煙10年の成果なーり。エッヘン

 ちなみにこれは、STOP受動喫煙運動の一環で一酸化炭素の量を警告するもの。もらったチラシには「有害成分は低温の不完全燃焼時により多く発生するので、副流煙には主流煙よりも多量の有害物質を含んでいます。」だってよー!一酸化炭素4.7倍、タール3.4倍、ニコチン2.8倍も多いんだ。そいでガン、心臓疾患、脳卒中ぜんそく、アレルギー、鼻炎、眼病、中耳炎、不妊、早産などあらゆる疾病が羅列されておった〜!これを禁煙ファシズムといわずして何と言うのだあああああ!そんなに悪いのなら「ダメ絶対!禁煙法」でも作ったらいかがか!とか筒井康隆に代わって怒ってミタ。

 ちなみにぼくはこの10ヶ月ほど[10食品群シート」つうのを付けていて、食堂のオカズビュッフェをよく利用してるんす。これだとだいたい1食で10種カバーでけます。休日はどんなに頑張っても8点が限度で気を抜くと5点しかない日もあります。ああ、これぞ全国民が罹患している健康病症候群ではアルマイト?ハア〜