3月2日(日)雨の日曜日は、なーんもすることがなーいっ!

 寒雨しとしと降ったり止んだり。気温は終日5℃台で低め安定。はれれ今気が付いたが、貰った美術展の券今日が最終日だった。ザンネン





 清流に魚住まず:

 「左折禁止」が少し濁れば、「挫折禁止」になるのれすぅ(誰が面白いこと言えと)。これは何度も何度も失敗しても、決してあきらめなければいつかは成功すると言ふかなーりしつっこい原理を述べているのですね。しかしこりはホントなにほいがします。永遠に成功しないという1点を除いては、論理的にも合ってますよね。ダハハハ




 左肩の関節痛が定常化してもうた:

 左を下にしてソファーで固まって寝てからもう1ヶ月は経つが、未だに左の肩の関節が痛くて腕が上がらんのですよ。なぬ?いつまで我慢してるのかって?「なぁ〜に、ほっておけばその内自然に治るよ」と甘く考えていたのを今さら騒げなくなってしもたんす。ショボーン





 脳はより良く生きれるように、ときに作りごとをします:

 錯視図形によって脳が騙されて空間情報が歪むってのはよく知られています。例えばホントは同じ長さなのに、両端に違う向きの矢印が付いた線分の長さが違って見えるとか。同様に脳内のつじつま合わせによって、時間情報も歪むと言われておりまふ。つまり「今現在」を未来から作り直してしまいます。現在は一つの幻想にすぎないのれすね。ホントかよ?



 現代用語の変遷:

 以前は「カリスマ○○」と言われてたのが、今で「ネ申○○」とかゆわれるようになった。神からの授かり能力から神自身になったのですから進歩したと言へようか。ハレッ?