2月15日(土)大雪に 降り込められて 五輪見る

 気温上がらず雪降り積む20cm超、のち強雨、午後降りやむ。北西風強し。気温0℃〜6℃。約束はキャンセルして蟄居す。オリムピックの録画を見る。今日のは楽しかった。






 小賢しい技術:人を操る

 ・相手の口元で興味を探る→ぎゅっと閉まっていると興味なし、口元がリラックスしていると興味あり。
 ・相手の反応で嘘を見抜く→疑った後すぐ謝ってみせる。不機嫌ならホント、上機嫌ならウソ。
 ・相手を動かす→不安にさせて即答を求め、待ったなしの状況に追い込む。
 ・相手を説得する→色々な言葉で10回繰り返すと信じ込む。

 ねっ、小賢しいでしょ?まだまだたくさんあるけど嫌な奴はぎょーさんおますでぇ!タハッ





 嫌な奴の特徴:4つ

 ・ミスを人の所為にして→逃げる。
 ・怒りや哀しみを人に向ける→感情を上手くコントロールできない。
 ・自分の非を認めない→謝ったら負けだ!と言う自信喪失者。
 ・意見する奴は敵だ→何ごとも勝ち負けでしか判断できない。





 空腹感を抑える間食4つ:空腹を感じた時は、ジトーっと汗をかく位速歩すると良い。

 ・酢昆布
 ・干し納豆
 ・ドライフルーツ
 ・チョコレート





いじょ、メモを捨てるに際し意味不明なれども記すなり。どもども。



PS.断酒11日目なるも禁断症状は無し。毎日ビールやチューハイを2㍑以上飲んでたのにね。何か飲みたくなったら麦茶や蕎麦茶を飲んでます。これだと1㍑も飲めません。18日は付き合い上で少しの飲酒は避けられないが、その後にリバウンドがあるかどーかが、最初の関門だすな。世界がほんのちょっと靄った気はする。