2月8日(土)小人閑居して選挙を見る

 大雪。終日マイナスの温度。今は-1℃。風雪強まる。交通網大混乱。マンソンでは雪かき動員あり。






 大雪で組織票が断然有利になったのか?

 USTで選挙演説実況を見ていたが、気象庁の「無理な外出は控えましょう!」との檄に接し反骨ムラムラたり。無駄に外出してみた有楽町。ご老人が雪の中、最後の絶叫張り上げおりたるはいとおかし。なんか無駄に穴を掘ってまた埋め返すような経済刺激策よりか、自然エネルギー開発でムダ金使った方がイイような気になる演説現場のふいんき(なぜか変換でけない)。ぼくの志向では、太陽エネルギーよりか地熱開発に金を使ってほすいな。それとメタンハイドレードの掘削とか。原発に掛けたお金の半分でもあれば、もうとっくに実用化されてたと思うんだ。やはし自前のエネルギーを地産地消した方がサステーナブルですよね。それに日本は高齢化社会に入るから幾ら足掻いても落ち目のふんどすだとおもてたですが、ちと考えを変えたです。老人パワーだって半端じゃねーです。だいいち最近右傾化が激しいのはタモちゃん始めみんな老人ですぜィ。今回の選挙戦を見てたら、老人だけで喧嘩も生産も消費も政治もなんでもでけるような希ガス。無いのは後先だけであーる!ガハハハ (廃村になったかとおもうてた原子力村の隠然たる圧力を感じて記すなり)

 そだ、この後東新宿の家入事務所にも差し入れに行くかなぁ♪今回の選挙をとてもおもすろくしてくれたからね♪







 マスコミ金棒引き論:

 人は普通(普通ってなんだ?)他人のことよりも自分のことに精一杯で、あんまし他人に関心を向けません。つまり自分がヘマして、「ああ恥ずかしいなぁ!」なんて思っても、他人はそのことに殆ど関心が無いことが多いですぅ。重大におもてるのは自分だけの一人芝居みたいですね。「ああ、こんな事を仕出かしちまって漏れはもう駄目だぁ。ショボーン」なんて自縄自縛になる必要は傍から見てれば岡目八目でぜーんぜん必要なーし!ってゆっても、その他人がマスコミだったら話は別。ヘマやらかした生贄にはハイエナのように群がってしゃぶり尽くしまふ。ま、75日間は我慢しなければなりまへんね。それさえ過ぎれば、どんな悪辣なヘマでもコロっと忘れまふよ。何しろおつむが極めて悪いです。(ってよりか、世人の興味を煽るだけ煽って儲けようっつう商業主義の権化ですから。ぷ)