7月9日(土)選挙戦も、もうお終いです。が、選挙が終わったら庶民の声はもう届きません。

 弱雨夕方上がる。25℃〜21℃〜24℃、93%。日中の気温が一番低いと言う変な天候。




 超高齢化社会を直視せよ!

 って、時折思い返さないと、世の中勇ましい話しばっかしになってしまうからねぇ。今から44年後の2060年には、約2人に1人は60歳以上になり、5人に2人は65歳以上になり、4人に1人は75歳以上になるんだって。総人口も9000万人を割って、15歳から65歳までの労働人口1人で1人の老人人口を養わなくてはならないと。(今はまだ厳しいとはいえ、3人で1人の老人を養っています。)

 こんな状況の中で、それでなくても数が少ない若者たちを戦場に送り出していいものでしょうか?口先だけは勇ましいじじい共の犠牲者をこれ以上増やすのは止めましょう!一体前大戦で何人を犠牲にしたのか、反省の全くないアナクロ人間が跋扈する昨今、選挙権のない子供たちを守るのは我々の責務ではなかろーか。

 って想像すると、今の20代は前期高齢者、今の30代は後期高齢者になってんですから、今から老人問題を考えても決して早くはないです。




 この予測から類推される未来の姿は、自分の経験だけを絶対視する意固地な老人たちが大勢を占め、若い世代(未だ生まれていませんが)を食い物にする世界ですねぇ。そう今20代から30代の諸君らの将来の姿です。今から海外経験を積み、行けなかったら海外メディアや書物を読んで世界の動向を知り、如何に多様な考え方が世界にはあるのかを知るだけで、少しは老年期の意固地さを和らげることができるかも。でも、20代の若い人が将来を想像するなんてことができるのかな?ぼくだって目先のことで精一杯で選挙なんて他人ごとだったからねィ。タハハハ




 あっ、今NHKでしんぞーソーリの演説をアピールしている。元気一杯絶叫してます。ウマウマ

 あっ、おからさんの演説もアピールしている。でもお顔がじみだからなぁ。画面の切り取り方もジミめ。ウシウシ

 あっ、なっちゃんの演説もアピールしている。平和主義を無視して、経済だけを主張している。軽減税率も意味なし。ミジメ

 あっ、しいちゃんもアピールしている。共闘の核ですが、教条主義なところは変わらず。もう党名を変えた方がイイんじゃないかな?ドモ

 ついでに大阪の人もアピールしている。名古屋の人もアピールしている。ま、地方のことは地方の人へ、国政のことは広い視野の人へ。タハハハ


 イロエロな意見があって、みんなイイのだあああああ♪ ものを言えなくなったり、禁書したりする世の中が一番悪い野田っ!

諸君もあんまし若い者を侮ってはいかんよ!なにしろ人類は進化してんだから、若いもんの方が優秀に決まってるんですぅ♪