1月27日(火)また映画を見てきたお ちっちゃい映画

 冬晴れ。2℃〜7℃とかな〜り気温下がる。まだまだ気を抜けないな。ブルブル






 ちっちゃいおうち:

 見てきたお。山田洋二監督作品。小学校を出てすぐに東京に奉公に出たタキの物語。若い綺麗な奥様にあこがれ、そのちっちゃいお家を守ろうとタキは大きな嘘をつく。それは三角関係か?はたまたレズか?いやチガーウ!小さな居場所を守る為なのでしたあああああ!タキは階段の下のちっちゃいおうちのちっちゃい女中部屋でそのおうちを必死に守ろうとしていたのであーる!何故ならそこがタキの世界の全てだったからであーる!戦争の足音が近づく中の小さな小さなしやわせの物語でしたぁ♪   アナクロとレトロの違いや如何に?









 あのね 何もかも嘘臭くて ぜーんぶぶっ壊したくなる時って あるよね?