7月21日(木) 言語の意味は意図を凌駕して、実質で変化する


 こんにちは。曇りときおり雨、午後から晴れ間。北寄りの
風強く、肌寒い、土用丑の日。でも鰻はあまりにも高杉るか
ら、にほいだけで我慢した。源内うじスマソ♪















「お女中」が「下女」の意に転じ、また「女中」を「お手伝
いさん」と呼称しても、そのうちに「下女」の意に転じ、今
では「家政婦は見た」と立派な執事並みの呼称を与えられて
おるが、いくら呼称を上品にしても結局は実質に置き換えら
れると。これが言語は生き物であるという実態れすな。でも
最近は核家族化してあんまし見なくなったような?















 で、フェミのしとが「なでしこジャパン」とはけしくりか
らん!と怒りまくってたが、なに、そんなに怒るこたない罠。
今までわ「貞淑でおしとやか」な封建女性を表象してたかも
知れんが、これだけ世界に実態と呼称の対が喧伝されたれば、
「なでしこ」が「決してあきらめないタフな女性たち」を表
象することは火を見るより明らかであーる!ぷぷぷぷぷ















 つうことも分からず、いまけーってきてネットを見たら
次郎直実さんの後裔が話題になってたよ。
ぶあっかもーん!
 ごく普通のその辺にいるヤンキーが世界一になったのだ
からすんばらすいんじゃねーかい!ドアフォどもめ(怒)!
国の金を山ほど使ってトレーニングしたスポーツエリート
ぢゃねえ市井のおにゃのこが世界一になった意味が全く
わかっちゃねーのな。タハハハ、脱力、ヘロヘロ














 そー言えば、最近の女子中学生で全く運動してない*1のが
3割超えたらすいぞ。男子はまだ1割弱だけどね。それで
意外だったのは女性の平均寿命は男性よりか長いんだけど、
100歳までチャント(意識がハッキリして自力で動けて)
生きてる割合は、女性:0%、男性:10%なんだってよ。
















 ふむ、この項フェミに関して続くかも。最近女性リベラ
シオーンに責められてるからね。人民解放軍に近いかも。
過激なのはすきぢゃねーけど、ごく客観的に見ても漏れの
主観では現今の日本はかな〜り遅れとるぞなもし。
これは女性管理層や女性ジャーナリストの絶対的な不均衡
にあると知った事実認識。なにしろ有利な方は現状にあま
し関心を払わないからねえ。海外に出りゃすぐに気付く罠。














 ツーツーレロレロツーレーロ

*1:殆ど運動してない子供の定義:体育の授業を除く、1週間の総運動時間が1時間未満の子供。と書いてて今おもたんですが、体を動かすだけが目的で体を動かすってのは比較的近年らしいです。明治期に外人が泳ぐためだけで海で遊んでるのを見て漁民や庶民は不思議に思ったソーダギリシャ以来の西洋の思想はやはしローカルなのかもね。