7月27日(土)自然に還えれ(啓蒙家ルソー)

 うす曇りときどき雲の多い晴れ、ときに驟雨。26℃〜32℃。湿度極めて高し。

 ずてぃんしゃで徘徊。汗だくで水風呂に入る。そろそろ小さなハゼが釣れはじめてまふ。



 ちょとした矛盾:
 60kgの体重を運ぶのに1500kgもの装置を要するのがエコカー?そのうち400kgは安全装置用。ずてぃんしゃなら15kgで十分。ガソリンのがぶ飲みは控えましょう!運動ジムも要らないしね。サウナもいらないし。一石三鳥!

 自然界では完全な循環系を最少のエネルギーで回しています。そこにはゴミという概念はあーりまへん。元々は持続するシステムなのですが、産業革命以来の大量生産/大量消費社会がこれをぶっ壊しました。数億年かかって洗練された植物と虫に学びましょう!つうのがバイオミメティクス(バイオにまねぼう)です。高々数百年の歴史しかない産業革命を脱し、自然に学ぶ生活革命を起動しませう!って言っても欲ボケ現代人は誰もついてこないんだよね、レミングの群れ。プ




 マンソンの総会:年1回のことなので要望、愚痴、叱責が噴出。こわもての理事長が優先度を付けて的確に捌く。こりゃ人物だぁ!政界に進出させたいくらいですぅ。斯く言うわだすは理事を務めとりもす。いや3.11以来地域共同体の結束に目覚めましてねぇ。遅まきながら地域貢献。最近話題のシェアハウス対策なども議題に出てたなあ。プ










 ええ〜っ!橋下さんやっぱし茶番だったのか???一旦辞意を表明してすぐに翻すってのも戦術だとは思いますが、長い目で見るとジンワリと信用が毀損されまふねィ。大人(策も使えますぜ)子供(単純すぎて)なのかなあ?永遠の反抗期!橋下、石原、渡辺、上杉、堀江、茂木?プ





お。おーっとおお!NHKスペシャル「深海」が始まったあああああああ!!!!!!