8月13日(火)日本人はアリンコとなって生き延びよう!

 うす曇り&うす晴れ。27℃〜34℃。気温は少しづつ下がってはいます。ハイ



 下北沢方面に進出。若者の街も暑かったぁ。いつの間にか小田急下北沢駅が地下化していた。結構深くて驚いた。でも開かずの踏切が無くなって良かったなあ。沿線の高架反対運動が実を結んでたんだ。やってみるもんですねィ。地下掘削技術が急激に発達してコストが安くなったんすか?この機に乗じて、首都高速を全部地下化して江戸の景観を復活して戴きたいですぅ。ついでに醜い電信柱も地下化して貰いたい。田舎のコンクリ化はやめて自然を観光資源として保存し、都会の地下をコンクリ化した方がなんぼかエエでしょう。穴を掘って、また埋めるような景気刺激策よりかなんぼかイイれすぅ。





 う〜む。日本の景気がホントに回復したのかは未だ五里霧中。海外投資家の日本株売買シェアは65%超。つまり日本人は売り越しとるんだすぅ。資本主義は株で動くと。しかしJAL株が好調ってのに、やるせない思いを抱くのはANAだけではないでしょう。焼け太りみたいですぅ。タハハ