7月29日(月)ねむい雑感

 雨終日降ったり止んだり。夕刻ちょと陽射し。湿度は95%から下がらず、まるで水中生活。パクパク。
 おお、ようやくゴーヤーの花が咲いたはーながさいた真っ黄なはーなーがぁ♪しかし雌花だけで雄花が見当たらん。明日どっかで花粉を調達してこよう。



 くっちょー!民放を録画したら中継が7回途中で終わってやんの。ジーターのホームランまでは見てたんすが、そこで睡魔に襲われ轟沈。残念!でも新聞見たらイッチローさんすごい活躍してたんだっ!男だっ!!!




 そう言えばこの街にきてからもう8年は経つのか。それでも新しい発見はありまふ。いい匂いの煙に惹かれて近寄ったら、そこは焼き鳥屋だった。ネギ間を少々注文してビールと一緒に食ったらこれがまた絶品。それで軟骨とか皮とかツクネを食べたらどれも旨い。唐揚げを注文したらこれがまた最高!人間(ジンカン)至る所うまいものあり。こふいふのも人生の楽しみでやんすねィ。そー言へば、けろやん。さんにおせーてもろた飯田橋の店にはまだ立ち寄ってないなぁ。いや場所は完璧に把握してるんすが機会がなーい。明日行って診ようかな。




 科学と言うのは、対象を分析すること。対象(object)とは向こう側にある象(かたち)。つまり客体とか客観のことですね。私とは主体(subject)であり主観です。つまり外ではなくこちら側にあります。そもそもこの主観を分析しようなどということがでけるのか?