6月29日(土)死は生を際立たせるものか

 
 うす曇りのち雲の極めて多い晴れ間。21℃〜28℃と気温が大分上昇。夏が近づく。つうかもう夏か?




 今日の裏腹:可哀そうな人

 銀座近辺で懇談したんすが、可哀そうな人がおりますた。ごく近しい人が亡くなってココロに半分くらいポッカリと穴が開いちまったんだって。生きてるのが空しくて、現実の生活空間にとても違和感をかんじるんだって。ふわふわと生きてるんだって。でも何とかこの世界に意味を見出したくてもがいてるんだって。とても可哀そうですね。アラフォーの綺麗なおねいさんなんだけど。でも一つだけ良かったことがあるんだって。いままではしむのがとても怖かったのが、最近は全く恐くなくなったんだって。むしろ楽しみになってきたんだって。だからそれまではこっちにいてイロエロなことに興味を持ってこの世界について分かったことを、あっちで話してあげたいんだって。さて、この世が充実して楽しくて楽しくて、しむのが嫌で嫌でずーっと生きていたいんだけど、不治の病が分かってしむのが怖い人とどっちがいいのかしら?生きてしむわたし。ズッシーン






 備忘:お金の貯まる家計
 ちょっとしたメモが手元にありまふ。メモはすぐに無くなるんで備忘ビンボウ。家計アドバイザーつう人が何千軒もの家計を調査して、貯金が出来ている家計の黄金比率を算出した。
住居費:25%、食費:15%、水光熱費:6%、通信費:5%、小遣い:8%、貯金:18%、その他イロエロ23%。なんだとー!可処分所得が30万円の人だと5.4万円/月が貯金でけまふど。ま、事実を当為とするような算段だすが、何らかの参考になるかも。でもこれだと1年で65万円、10年でも650万円か。タハハ