5月5日(日)こどもの日、立夏・端午の節句

 五月晴れ。気温22℃まで上がる。紫外線つよく既に夏の気配。葉菖蒲を買う。


 お、おーっ!流し目元監督、にしこり元選手の授賞式が始まるどー♪→  涙滂沱として禁ぜず






 昔は目先の利益のことばっかし考えて先のことを考えれない人をおバカさんとゆってました。今は企業も国も個人も皆目先のことばっかしですぅ。刹那主義つうよりか、先のことが見えなくなってしまったのでしょうか?少し欲を押さえれば余裕がでてくるのにね。余裕ができれば少なくとも5年先くらいは考えれるでしょ?「死むか生きるかだっ!」ってアフォ丸出しじゃねーのん。こういうのが戦争を指揮していたらぜってー全滅するどっ!やはしこういう硬直性を解(ほぐ)すのは、笑いでしょうねィ。「歯を見せるなっ!」の勇moreよりも、歯茎丸出しの大笑いで優moreでいきませう。しむときも笑って逝きたいものだす。周りの人のためにもね。アハハハ


 

 あ、さて、柏餅も食ったし、あとは菖蒲湯に入って寝よ。すべて世は事もなし。どもども。