1月4日(金)小寒イブ

 すっげーさぶい快晴。まだ1℃前後。富士山の真上に半白の月が掛かってます。寒々しい。山で雪洞に籠っている人は大変だなぁ。
 さーて今日は取り溜めた正月のビデオを見るどーっ!!!





 たらいま。あ”〜っ!ビーテレってつまんねぇ。だいいち感動ってものがない。軽いお笑いはたくさんありますが、過ぎてしまえばそれでお終い。魂の震えるようなラブコメ希望(キボンヌ)!ん?





 今現在不思議なもの:時間、自分、言語、意識、夢(睡眠)。





 蒲鉾の菊:簡単にでけるとおもうたが、まず3mmの切れ込みを入れるとこで挫折。ギザギザになっちゃうんす。なんたる不器用さっ!トホホ
 こころある人は薄っすらと感じてたとは思いますが、ぼくは意外と自信家なんす。なんでも器用にこなせる才人と自己評価してたんす。なにしろ水泳はどんな泳法でもでけるし、球技は野球から卓球(スリッパの温泉卓球も含む)まで、テニス、サッカー、バスケットまでなんでもこなすし、スキー、スケートはお手のもの、乗馬も50鞍は乗ってる中級だし、運転は違反は多けれどウン十年事故は一回もない優良?ドライバー。なんでもそつなく熟(こな)す器用貧乏だと自己定義してますたが、カマボコ一つ真っ直ぐに切れないとは、自我崩壊!ちょっつ逝ってくる。しょぼーん↓