10月12日(金)美醜も善悪も主観的なものなのか?

 概ね晴れ、ときおり曇り。18℃〜24℃、86%〜41%。爽やかな秋の日。



 どんなに良いことにもその裏には必ず嫌なことがある、またどんなに嫌な事にもその裏に少しは良いことがあるのかな?ってな裏腹稼業をやってると、そこには必ず「相対主義の地獄」が待ってまふ。とかB.Bが昔ゆっていたなぁ。http://ultrabigban.cocolog-nifty.com/ultra/2007/10/post_0e86.html
但し、今でもわたしは「絶対悪」といふものは無いとおもていまふ。感情的にはありうるけど、論理的にはありまへん。善悪の彼岸。でもこれって虫の倫理かもしれんねぇ。ぷ