6月26日(火)どのみち、超高齢化は避けれまへん

 爽やかな秋を思わせる晴れ。空が高い。


 京橋にもカツオ出汁で有名な「そばよし」があった。納豆蕎麦¥430を食す。




 ま、世の中なるようにしかなりまへんが官僚に取り込まれたミンスはその役割が終わったといへるでしょう。流れがジミンに戻るとも思えまへんから、百家争鳴、戦国の悪感。と言っても超高齢社会ですから、じじいの唾のかけ合いつう情けない展開かもねぇ。シルバー・デモクラシー?しょぼ〜ん。



 受験予備校化している中高教育で、人と違っていて褒められるのは美術だけだからここに力を入れたい、つうおじさんがいた。個性を無くしスタンダード化が進む教育界では異色の見解。良く言った!感動したっ!みんな違って、みんなイイ。計量化できないものの価値!日常に傷をつけるもの、そこから出る血で新しき息吹が芽生えるのだぁ!とか摘芯やってておもたよ。



 たちゅるちゃんの言で「待ったなしの・・改革、というのは危うい!」つうのがあったな。これには若干賛同でけそう。焦らせて騙すってのは詐欺師の手口だものね。プ そういへば「今ならマーケティング」つうのがあったな、「今なら半額!今日だけだよ今日だけ。」つうの。焦ったら負けだ。