6月18日(月)妄想垂れ流しブログ。くだらねえ!

 概ね曇り。少しむしむし。最近ヒヨドリに懐かれる。


 台風が連荘で発生。明日の夜から関東にも影響が出そうなので、4の5の言わず明日の飲み会を早々に中止した。こういうのをリスクヘッジといふ。久しぶりに会う奴もいたんだが、残念。



 どんなに周囲が見えて切れる奴でも、ある程度の地位にくると不思議と裸の王様症候群に陥る。これは嫌な意見を遠ざける無意識的な防御が働くためでせうね。人は誰でも同調者の中で、気分良く過ごしたいものねぇ。ほんの一握りの強者しか、そのようなストレスを突破できません。徳者が鮮ない由縁であーる。でも、何でもありの相対主義者なら、結局は自己肯定して生きるのが無難だ罠。プ



 どーも最近頭が重くて鼻の通りが悪いと思てたら、副鼻腔炎だった。抗生ブッシツを処方されたが、信条によりこれを断り、噴霧薬で症状改善だけで様子を見ることにした。どよ〜ん



 前に奥歯を抜いたときにその隣の歯も虫歯になっていて、結構高価な金属で健康保険のきかない治療をした。そこがまた痛み出してその時に使った金属のカバーを剥がして治療した後、仮歯で被っていた。今回、歯の状態が安定したので、また健康保険のきかない金属で治療した。で、前と同じくらい高価な請求(6万円強)をされるかと思たら、たった千円だった。歯医者が高価な冠を使ったときに民間の保険に入っていたらしいのです。その保健期間だから冠はタダになったんだと。以前はぼりやがってと不満だったが、意外と良心的なのかな?




ふと考えたダジャレ;

中年のおばさんが集う園は?→としま園
老人がコミュニケーションを図る社は?→じじ通信
若人が登る山は?→わか山
女性が泳ぐ川は?→おな川
酔ったおじさんが多い橋は?→新橋
ばっはっは、だんだん下らなくなるんよ。ん?下らない?勿論、上方発祥じゃないもんねぇ。プ