6月15日(金)見えるものが見えず、見えないものが見える、認識の不思議

 曇りときおり陽射し。夏日には届かず。

 新宿方面で飲む。また楽しからずや。うっぷ



 こんなんめっけたどっ♪
http://www.dansimons.com/videos.html 変化盲(change blindness)
色々な変化に人間の認識がついていけない例が豊富。
同じようなのが日本のサイトにもあった。
http://masazo.blog44.fc2.com/blog-entry-11.html# AI開発ノート





 これは重くて中の“motion induced blindness( MIB)”が開けなかったど。
http://www.michaelbach.de/ot/ 錯視図形

 ま、ネットがあれば何でも見えるっつうのはイリュージョンかな??




 おっと、こんなことをしてはおれん。今日は零時から電源工事で電気が三時間落ちるのだっ。やることやってはよ眠らねば。どもども。




 近隣を覗いてて思い出したから追記。最近イワシに凝ってまふ。昨日はイワシの梅シソ焼き、今日はイワシの梅シソ煮、さて明日は何にしようかな?やっぱしイワシの梅シソ揚げかなあ。イワシと梅干、シソが対になってるとこがミソ。プ でも獲りたてのを手開きってのが一番旨いかもしれない。