4月27日(金)なくて七癖、人格十色

 終日緑雨しとしと。ヒヨドリも濡れそぼち。春雨じゃ濡れて行こう♪



 人間には良いところもあれば情けないところもあるという原則を徹底する必要があるな。自然界の多様性は認めて、人の内心にはそれを認めないという理屈はなーい!人の言動を見ていてついムカっとしちゃうんだよね。人の良いところだけ見てればご機嫌な人生を送れそうに思うんですが、難しいこってす。
 逆にどんなに立派な人を見ても、どーせこの人にもダメで嫌なところがあるんだろーな?とヒネた考えをするから、態度が太いと思われるんだ。今生きている人の信者になったことは一度もないもんね。死んだ人ならいっぱいいるんですが。死んでからあげるノーベル賞みたいなのを作れば、みんな希望を持って死んでいけるのではなかろうか。死してはじめて業績が確定すると。生きている内にあげると、ときおりとんでもなく大化け(めちゃくちゃな方向に)する人がいるからなぁ。ま、それくらいに人はその内面に色々なものをごちゃ混ぜにして生きてるんですぅ。ビロ~~~ン











 と、何じゃいこりゃ:

 オリコンランキングで「第5回サラリーマン川柳ベストテン」てのが発表されてて、おもすろいのが多かったから全部コピペしてやろうとおもたが、「※作品の著作権は、すべて第一生命に帰属しています。無断での転載、使用はご遠慮下さい。」
だってYOー!ダサい!ダサ杉!おまけに、
■禁無断複写転載 ※無断で番組でのご使用、Webサイト(PC、ブログ、携帯電話)や雑誌等で掲載するといった行為は固く禁じております。
だってYO-!
 せっかくおもすろい川柳募集して、拡げちゃイカーン!なんて、なんつうセンスのなさ!この辺の著作権に対するリジッドな対応が、日本でヨウツベググるが発祥しなかった所以ですぅ。タハハ







 近隣のブログ見てたら懐旧の思いぞ湧きいずる。

 なんかイイこと言おうとすると、逆につまんなくなるっつう原理が働くのかなあ。これは自分のブログでも良く感じるところ。そういうのはあんまし読み返しません。やはし身体性つうか、内心の苦しみや楽しみから出たものと、上手く書こうとしただけのものはチゲーよね?でも、本人は自己満足しているんでしょうねィ。やはし一番分かってるようで、分からないものは自分自身なのれすか?ハイハイ
 尊敬する先達がいるってことはイイことだす。わだすも3つばかりワンコインの有料メルマガを取ってますが、登録以来一度も読んでないのもあるんすよ!これは積読以上の無駄ではないのかっ!やはし好き放題遠慮せずに書いてこそのブログ。大停滞!台手根鯛!イソ弁!居候の宿六!オマーン国際オープンゴルフ!だはだは、おーまんたせしますた。どもども。