2月1日(日)地球の上に朝が来る、そのまた裏は夜でしょう♪

 本日もまた天気晴朗なるも風極めてつおし。1℃〜8℃、38%。体感温度極めて低し。




 朝にエントリを書いてみようかとの試みにて、ふいんきは変わるのかな?単に夜が朝に接続しているだけなのですが。夜に書くと、その日の経験が多少は反映されるような希ガスる。朝に書くと、意志っつうか思想的なものが前面にでるような期待が持てまふ。ん?

 あ〜あっ!でも書くことがなーんもないなっ!第一備忘録って日記みたいなもんですから、経験を書かないと意味なーし!

 で、今現在の、ここに生きている不思議を書くとですねぇ、この二つの節穴から何で世界が見えているのか?っつうのがおもすろい。他の誰でもなく、この節穴から何で世界が見えているのかっ!極めて不可思議なんであーる。こりが主体性の無意味な深淵ですな。そして、一般論ではなく、今ここを生きる自己中な「ワ・タ・シ」こそが世界の全てなんですぅ〜。この項、続くかも。







 今日は寒風を突いて、スーパー銭湯に行ってきた。炭酸泉風呂つうのが沁みたな。やはし週一でデッカイ風呂に入って伸び伸びするのはイイもんだ♪生きてしむわたし。なにしろ人生はストーリーだからねィ。すべての権威やアウラを取り去れば、いかに自由になれることか♪ハハハハハ  ちょっつ、著名な哲学者の氏にざまを調べてみようかとおもたですぅ。ソクラテスのだけは知ってるんすが。