2012年1月5日(木)礼というのは虚なのかな?

 こんにちは。北寄りの風やや強く、概ね晴れ。やや乾燥。
って今日もおんなじ冬日蒼穹に小太りの半月が張り付く。














 年賀状の法則。なぜかこのパターン。

・子供が中学生まで→家族か子供の写真入り。
・子供が中学生以上→個人名だけで家族のことは記載なし。
DINKS→犬の写真入り。
・シングル→「相変わらずです。今年もよろしく」。


 つうのがツイッターにでていた。ワロスワロスな話し♪
なんかこういうパターンが多いような希ガス。プ













 わだすはゆえあって年賀状は出しませんでした。大体
100人前後で安定してたんす。が、去年は遠くて近い親戚
が亡くなってしもたもんで控えたんだすぅ。喪中はがき
も控えようかとおもたんすが、流石に行きがかり上これで
は態度がおおき杉。急遽典型文例をダウンロードして百枚
ばかりプリントしました。一言挨拶も書きませんでした。













 で、流石に一枚も賀状はきませんでしたが、これはこれで
さびしい。ごくほそ〜い繋がりでもあった方がましってこと?
1年1回の形式的なやり取りでも無いよりか益し?ま、無いよ
りかあったほうがましってくらいかな。なにしろ1年に1回
なんすからねィ。0回と1回の間には無限の溝がある!













 とか屁理屈つけてますが、やはし虚礼は廃止したほうが
イイかもね。紙も手間も無駄だし。ポヨ~~~ン










 もともと礼儀なんて虚のところに形だけ枠を嵌めようて
なもんや。








 どもどもどーも、んじゃまた寝てこよ。もやすみ〜〜〜