5月24日(土)パソコンがぶっ壊れるの巻

 薄曇りのち晴れ。16℃〜24℃と暖か。


 昨夜、ネットで面すろい動画を見てたら「ぶわっ」とビールを吹いちまって、キーボードがアウト・オブ・コントロールに陥ってしもた。一晩経てば蒸発して直るかと思ってたらまったくダメダメ。で急遽¥1300のUSBキーボードを購入、多少使いづらいが入力でけないよりか何ぼか益しだす。

 で、帰りに日本橋三越に寄って「赤毛のアン展」を見てきた。女性比率95%。ぼくは「まあそのなんだ」のマシューが好きなんだ。一度はカナダの友人を頼ってプリンスエドワード島グリーンゲイブルズまで行こうと思ったこともあるんだ。おもいっきし想像の翼を拡げて帰ってきますたなう。関連グッズ売り場も押すな押すなの大盛況ですたぁ♪今、にんべんで買ってきた鯛めしを食べてまふ。旨し美味し!




 そうそうKBが使えなくなってコピペで日記を付けて見ようかとおもたんすが、それがでけるんすね。マウスは使えますから。最悪1文字づつコピペすれば自分の文も作れます。でもあまりにもクーダラナイから止めますた。どもども。






 そー言へば昨日「日本の動物園から大型動物がいなくなる」ってテケスの番組をやってたな。ブリーディングもままならず輸入もワシントン条約で制限されてるから将来の子供は大型動物を直接見れないだろうって内容。だいたいマンモスとか大型動物の絶滅は人類の所為であーるってのは定説ですからね。日本列島のナウマン象が絶滅したのも元日本人が渡来した2万年前だす。オーストラリア大陸南北アメリカ大陸から大型動物がいなくなったのも人類が伝搬したときだすぅ。そういう見地からはアフリカに居残った人類はずいぶん優しい民族だったんだなと思いまふ。今は少女を拉致したり、民族浄化の絶滅闘争をしたりしてますが、こう見てくるとこれは民族の遺伝子ではなくって文化文明の残虐性だと思えてきますねィ。ども。




 今思い出したが三越の脇の植え込みでベニカミキリをみっけた。写真を撮ろうと思ったらブーンとお空へ飛んでいってしもた。実物を見たのは生まれて初めてだ。鮮やかな紅色の印象だけが残った。