12月24日(日)クリスマス・イブ

 薄曇り&薄晴れ。5℃〜11℃、48%。師走の日曜日はどこも大混雑!

 ようやく年賀状を仕上げて発送す。さて、後残すは大掃除だな、って考えただけで疲れた。どないしてくれはりまんねん!




 クリスマスの街観察:

 今日は何処へ行ってもクリスマス・カップルがいて、自分たちの世界に浸っていますから、とても観察しやすいですぅ。初デートのような初々しいカップルから、べたべたしている熟愛カップルまで色とりどり。女性の方がアツアツで男性が醒めてるとか、その逆とか、見え見えなんですが、そんなことを観察しているおじさんなんか目にもくれない寂しさよ。ローストチキンを買ってきて、赤ワインで独りかんぱーい!てやんでえ、こちとら江戸っ子でぃ!・・・子供の頃は、ちゃんと枕元に靴下置いて、朝になったらお土産が入っていて、サンタさんを信じてたもんね〜〜〜♪・・・人生すべて思い込みっと!どもども。





 イリュミネーションとは:ネオン・ゴッド!

 年末は掃除が済んだら、イリュミネーション巡りにゆこうと思ふ。御幸通りのミチテラスも始まっているはずだ♪ロッポンギー、エービス、シブーヤは言うに及ばず、豊島園や読売ランドもイイらすい♪これすべてLEDの賜物なり!反射光の絵画とはまた違った、発色光の芸術なり♪






 当然涙もろいもれだからとは:

 陸王最終回に泪ボロボロ。でも、こう言う奴が実は、現実場面では腹黒かったりする、人生うらはら。タハハハ