9月27日(火)雑感:食べ物とか裁判とか適応とか

 こんにちは。概ね曇りのち高晴れ。23℃と爽やかな気候。
遅い8日目の蝉がアスファルト上でころりと死んでいた朝。






 最近凝っているもの:


白菜の1/4切りを5cm幅に切って、鍋に並べ豚肉の薄切りを
その上に置く、それを2〜3段重ねにする。ダシの素、酒、塩
を適量(小さじ1、3、1/2位が目安)振り掛け、水1カップ
入れて中火にかける。沸騰したら蓋をしてそのまま約10分蒸し
煮する。いじょ、簡単でしょ?これにポン酢を掛けたり、大根
おろしで食べるとうめー!野菜、蛋白、脂肪、ビールの糖分
と栄養素は万遍なくとれまふよォ。プ そおそお冷凍枝豆や
冷凍ソラマメを解凍してしてつまみにすると栄養的にはさらに
エエ。これぞオヤジご飯の典型なーり!でも最近ご飯自体は
あんまし食べないような希ガス。プププププ
















 日本の裁判は自由心証主義つって判事さんの主観に信頼を
置いてるシステムですから、時折トンデモ判決がでることも
ありまふ。でも法定証拠主義よりも人間的でエエでしょ?
いくら証拠が採用されなくっても最後の判断は判事さんに任
されると。これで99%は良い判決が出てるんだからそれで
イイじゃんかい?ん?残りの1%はどーするって?そんなも
んは2ちゃんのガス抜きに任せておけって。ぷぷぷぷぷぷ

















 ある意図を持った選択ってエラク強い力を発揮しまふから
ね。江戸時代のイロエロな花卉や英国でのイロエロなペット
など、高々数百年で物凄い種類が生まれまふ。これを自然に
任せると、多少時間は掛かりますが選択圧さえ強ければすぐ
に適応しちゃいまふ。高放射能地帯では放射線につおいひと
が増えますね。真面目にコツコツとやる文化では真面目な人
が増えまふ。がり勉が有利な世の中になれば、がり勉が増え
まふ。凶悪な侵入者がいれば早く走って逃げる人が生き延び
て増えまふね。すべて結果論の進化論ってホントは何の理由
付けにもならんのれすよぉ。だいたいそういふ進化って人が
死ななきゃ進展しないんれすからね。今ここで生きてる人々
の指針になんかなるわきゃねーがな。ぷぷぷぷぷぷ














 んじゃ、今から10万年後に人類やその共生生物がどのよう
に進化しているか?なんて誰にも分からんだろ?半日先のこと
さえ分からん人類が偉そーにすんなっ!ってことなんですか?
はいはい、はいはい。
















ドッボ~~~ン