9月26日(月)旧友に触発されて人生航路を考えるなり


 こんにちは。概ね曇りときおり煙雨。18〜20℃と日較差の
少ない涼しい1日。さすがに上着を着る。一週間で10℃も
気温が下がっちゃったよ。ブルブル













 品川プリンスでパーチーがあって飲んできた。なんか派遣
業って儲かるらすいなぁ!労務リスクを被る代わりに50%
ピンハネするんだって。福一でも活躍してんだろうな、こ
んな手合いが。リスクを被って儲けるのは保険屋みたいで、
イイんすが、実際にリスクが発生したときに逃げ出すのは詐
欺と言う。ま、リーマン・ショックも似たようなもんかな?
旧友つうか戦友に沢山会えたのはエがった。世界を相手に戦
っていた時の高揚が一瞬にしてよみガエルんだすぅ。やはし
人間はあんましメタに登らん方がしやわせってことかな?
効率・利益・勝利!組織の存続ってなごく単純な原理に従っ
て生きてる時はなーんも考えないもんねぇ。いや、悪智慧
けは巡らせるんすが。それでドヤ顔♪タハハハ
















 あ、あああ、ああ。酒を飲むたびに脳細胞が減っていくぅ!
エラソーな態度と裏腹に低能なのはこの所為だろ?多分ね。
でも、過去の悪事はすぐに忘れっちまうから何度でもおんな
じことをやらかすのだあああああ!ショボ〜ン















 いや、酔った頭で考えるとですねぇ、結果論の理由づけ程
理路整然として説得力のあるものはないんすねぇ。人も日々
生きてるんすから、その都度環境に合わせて適応してるんす。
生物が10年1日同じ行動をしていたら生きていけませへん
がな。周りの意見に説得力があればそれに合わせてじびんの
意見を変えたって、なんの不思議もありまへんぞなもし?
絶対!究極!これっきゃなーい!とか言ってると化石化しま
すぜい??














 でも、生きてく上で拠り所は欲しいよなぁ。それに縋って
やわな生身の生体(脳を含む)を維持していくためにはね。
北極星みたいな標準。が実際の世間には、紛い物の北極星
が沢山あるんですぅ。それで終いには目が回ってしまいまふ。
熟練の航海者は季節ごとの全天空を覚えていて、雲の狭間か
らたった一つの星を見つけても、それで自分の位置を定位で
きるのだそーだ。たった1冊の本から人生の方位を定めれる
航海の達人になりたいものだ!ハアアア~~~